気になった美容ドリンクと美容液

最近、乾燥が気になるようになってきました。

乾燥を防いでプルプル肌になるには、美容液などだけでは力不足のように感じてます。

やはり、美容ドリンクなどを飲んだほうが良いのだろうかと探してみると、森永製菓がコラーゲンドリンクを販売していました。これは通販だけのようです。

わりと高めなコラーゲンドリンクの中で、購入しやすい価格であるのと、美味しく飲めそうなのがいいかなとチェックしてます。

参考:『森永おいしいコラーゲンドリンク』

 

『ラメリアプレミアム』は、今までのコラーゲンドリンクの考え方と違った製造をしています。ローズマリー発酵エキスが配合されて、配合特許・製造特許を取得しています。かなり気になる美容ドリンクです。

日清食品から『モイストフュージョン』というセラミドヒアルロン酸のサプリが販売されています。日清食品コエンザイムQ10サプリの効果が凄かったという話を聞いたことがあるので、このサプリもかなり期待できそうです。

化粧水前のブースターセラムの『カシガレイ』
こちらは、雑誌GLOWのエイジング美容液部門で1位だったようです。
肌老化は炎症から起こるというメカニズムに着目して、新成分の「アオノクマタケラン」が酸化と炎症による肌ダメージを落ち着かせてくれるそうです。

美容液で興味深いのが『ノーネームのカカオ美容液』です。
その名のとおりで、カカオエキスが配合されています。
雑誌CLASSY.で紹介されていて大注目の美容液のようです。カカオは、ポリフェノールが豊富なのでお肌の活性酸素を取り除いて、酸化を防ぐといった効果です。