マチラスネックゾーンエッセンスは首専用の美容液

首用の美容液って、ありそうであまりきかないですよね。

 

この人って何歳だろう・・と年齢がわからなくても首を見てしまうと、だいたいわかってしまったりします。首の皮膚は年齢が隠せない部分なんですよね。

首の皮膚は薄いので、老化が早い部分です。しっかり気を付けてケアをするべきところであります。外出時は、なるべく首を出さないようにしたほうが紫外線などの刺激から肌を守りますし、首は冷やさないほうがいいといわれている部分でもあります。

また、首はとてもデリケートでもあるので、お顔に使っている化粧品を首にのばしてつけてみても逆効果になってしまう場合もありますので、このような専用の美容液があるというのは嬉しいです。

エイジングケアには欠かせない、プラセンタとプロテオグリカンが配合されている美容液のマチラスネックゾーンエッセンス詳細はこちらです。

 

f:id:kokoperiko:20171110084441j:plain

 「プロテオグリカン」って、時々きくことはありますが、まだそれほど多くの化粧品に配合されている成分ではないかもしれません。

これは、コラーゲンやヒアルロン酸と同じように保水性に優れていて最近注目されている成分なんです。肌の保湿やハリ、関節ではクッションの役割をします。

以前はとても希少な成分だったので普及していませんでしたが、近年はサケの鼻軟骨から効率よく抽出できるようになったきたそうです。