冬こそ加圧シャツ

寒くなってきたので、ユニクロヒートテックなどが売れていますね。

普通のヒートテックと極暖の違いがわからないと言っている人がいましたが、レジに長蛇の列の人達がみんな手にしているのは、その極暖シャツでした。

なので今日、試しに自分も買ってみました。
着用するのは、さらに寒くなる週末の予定です。

でも、そこでふと思ったのですが、このあたたかいというインナーを着るなら、加圧シャツを着たほうが一石二鳥なのではと・・・

夏に加圧シャツを着るとしたら、ウォーキングやトレーニングをする時しか着れませんが、寒い冬ならインナー代わりに一日じゅう着ていても問題なさそうです。

この加圧シャツを着ると姿勢がよくなり、代謝が上がるので体温もあがるわけですよね。そして筋肉も引き締まるとなれば、ヒートテックを着て猫背になることなく、シャキッとかっこ良いたたずまいにもなります。

なので冬こそ加圧シャツだなと、極暖を買ったあとに思ったのでした。

 

参考サイト:

加圧シャツ「金剛筋シャツ」

【スパルタックス】加圧シャツで猫背矯正

マッスルプレス 加圧シャツはメタボに効果なし