海外旅行に持って行きたいもの

もうすぐ冬休みをむかえて海外旅行に行く予定の方もおられるかと思います。

残念ながら自分の場合、年内に海外には行けないのですが来年こそはと妄想中であります。
そんなとき、自分が海外にでかける時にもって行きたいものが目についたので書きたいと思いました。

以前に海外へ渡航した時に痛感したことで、今度は必ず持っていこうと思ったものは「WiFi」です。旅行の時くらいは携帯を使わなければいいくらいに思っていましたが、けっきょくは何かと必要になったりして大変でした。

テレビで活躍しているイモトアヤコさんがイメージキャラクターで、苗字までが商品名になっている『イモトのWiFi』というものがあり驚きです。
こちらはレンタルしやすいシステムですし、24時間の日本語サポートもあるのでいいのではと思いました。

心配なのは機内での乾燥です。アトピー体質でもあるので、海外でのスキンケアはとても気を使います。ラフィスの『ADリッチクリーム』アトピー肌でも安心して使える保湿クリームなので持っていると安心します。海外でいきなり皮膚にかゆみが出たりしたことがあったので、スキンケア対策は万全にしていきます。

あと、必ずフェイスパックを2枚は持参していくのですが、次回からぜひ持参したいパックは『ワンダーパーツ・ジェリーマスク』
お値段が高めなのですが、とても即効性と効果があるので長い時間飛行機に乗ったあとには使いたいパックです。

もう一つ、あったほうが良いと思ったのはデオドラントサプリの『デオラボハーバルスタンダード』です。香辛料の強い食事が多い国ならマストかと思います。
マウスウォッシュなどは持ち運びにかさばりますし、なかなか使える環境になかったりしますからサプリで飲んでしまえば解決ですよね。